
--.--.-- (--)

龍が如く5終了

2013.06.01 (Sat)
130601-001.jpg
130601-002.jpg
やっと龍が如く5のトロフィーをコンプした。
所要時間は驚きの約240時間w
まぁ、途中でやり直したのもあるが・・・
時間がかかる理由は主人公(操作可能キャラ)が5人いて、各人別のサブストーリー、アナザードラマがある。
闘技場も4人分あるし、ミニゲーム系のコンプも何気に時間がかかる。
ボリュームがあるのは大いに結構だが、無駄に思える部分、例えば闘技場は選択式でよかったのでは?とか、思う部分も結構ある。
個人的には無駄筆頭格のキャバ攻略が今作楽ちんだったのは助かったがw

時間がかかる割には難易度はEX-HARDでも余裕。
余裕な原因は、今作より取り入れられた食事による体力補正。
体力2倍になるので回復アイテムなんて数えるほどしか使わなかった。
難しかった点を敢えてあげるなら闘技場の秋山編の「リミテッドバーサーク」と究極闘技の品田編「乱戦闘技 其の六」の2つか。
シナリオ的には秋山が極道の上に立つ金貸し屋になったところは良かったですが、遙かちゃんがコンサートを途中で投げ出すのはどうなのかと・・・

先日龍が如くシリーズのプロデューサーの名越さんが「龍が如くシリーズはPSフォーマットで育てられた」と発言していたので、タイミング的にも自作はPS4でしょうかね?
個人的には、今作に敵として出てきた近江連合若頭の渡瀬を操作キャラとして是非お願いしたいですな。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1252-aa0b6e94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
