スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年第1クール(冬アニメ)感想13(AMNESIA)

2013.06.02 (Sun)
130602-001.jpg
アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 公式サイト
©IF・DF/「AMNESIA」製作委員会
全12話
原作:恋愛アドベンチャーゲーム
ジャンル:ファンタジー
制作:ブレインズ・ベース

本作のヒロインである主人公はあなたで名前がない。
原作がゲームなので。
主人公を救おうとしてる(最初はわからない)為に起こる平行世界での話。

タイムリープ、平行世界世界な話し(最近だとシュタインズゲートとか)は頭を整理しないとたまにわからなくなるから厄介。
シュタゲほど設定が細かくないので楽でいいがw

公式に「オトメイトより発売した女性向け恋愛AVGがついにアニメ化」と書いてあるように、それ系(笑)をターゲットにした作品なのだが、緋色の欠片の様にあからさまなアピールは無い(キャラデザはやはりあちゃら向きかw)し、むしろ「名塚さん好きなら見るべし!」てね。
これも全般的に言えることだと思うのだが、タイムリープ物はしんみり来るところがありますな。

1.笑えるか「B」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1253-45419416
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。