スポンサーサイト

--.--.-- (--)

CLANNAD

2013.06.18 (Tue)
130618-001.jpg
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
130618-002.jpg
TBSアニメーション 「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ
前から気になっていた「CLANNAD」「CLANNAD AFTER STORY」を一気に見た。
原作がエロゲを作ってるkeyなので「CLANNADってエロゲ原作なんでしょ?」とよく誤解されるが、250%全年齢対応である(笑)

見終わったから確実に言えますが、名作なのに変な印象がついて損してる勿体無いタイトルだと凄く思いました。

見る前から「泣けるアニメ」とは聞いていたので、「泣けるかな?」と、期待しつつ見たのですが、俺が最近涙もろいのは置いといても、確実に泣けます。
AFTERの後半は泣きすぎて画面が見れないほど、泣いたなんてレベルじゃなく、確実に号泣でしたねw
泣きたい人には是非見て欲しいですねw

AFTER最終22話の途中から始まるエンディング。
「小さなてのひら」がかかるところからの回想シーンは何度見てもいいです。
しおちゃんが菜の花畑を満面の笑みで走るシーンを見て「あぁ、本当に良かった」と思いました。
そこそこの本数を見てるつもりですが、これほどハッピーエンドが嬉しかったのアニメは他に思いつきませんな。

原作の話に戻りますが、原作はkyeと言う会社が作った、主人公が数いるヒロインを攻略していく、俗に言うところの恋愛アドベンチャーゲームです。
アニメはメインヒロインの渚攻略をメインに進んでいるそうです。

まぁ、アニメはこれで満足ですが、他のヒロインの話も気になるので・・・・・









・・・・









・・・









・・




















130618-004.jpg
130618-003.jpg
ヤフオクでポチッと(笑)
アニメ→原作は初体験なので、頑張ります(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1258-876cb265
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
