
--.--.-- (--)

2013年第2クール(春アニメ)感想8(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2013.07.21 (Sun)
130720-001.jpg
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ
©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:ブレインズ・ベース

タイトル長いアニメは決まって略称がある。
そう思って調べると、大概公式で決まっているが、本作は「俺ガイル」「はまち」の2種類が存在する?
まぁ、TBS公式のHPURLが「oregairu」なので前者が本命だろうか。

と、どうでもいいことを述べつつ、肝心の中身は過去のトラウマから友だちを作ろうとしない一人ぼっちを自ら好む主人公「比企谷八幡」は意に反して入部させられた「奉仕部」を通して過ごす卑屈な青春ラブコメ。

学園モノのラブコメだけどハーレム色は強くない。
「奉仕部」は最近よくあるナンノコッチャ部活的でw学生の悩み相談所な存在。
メインヒロインより残念サブヒロインが可愛いのは最近の決め事かw

これ系の話なので主人公が過去のしがらみを断ち切ってハッピーエンドに向かうのかと思ったが、そうならなかった終わり方なのは悪くないと思う。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1286-6e0446f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
