
--.--.-- (--)

2013年第2クール(春アニメ)感想12(はたらく魔王さま!)

2013.08.03 (Sat)
130803-001.jpg
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:コメディ、ファンタジー
制作:WHITE FOX

異世界「エンテ・イスラ」の魔王は勇者との戦いの末、異世界へのゲートに逃げこむ。
そのゲートの先が日本だった。

日本に飛ばされた魔王はエンテ・イスラに戻るための魔力も残っていないので人間になりすまし「真奥貞夫」と名乗りこの世界の征服を目論む。
だが、生活するにはエンテ・イスラには無いお金が必要→ハンバーガー屋さんでバイトしよう!→お金ってすごいね→この制度で成り上がってやる的な流れw

魔王を追ってきた勇者は人間界でごく普通に暮らす魔王の姿に困惑する。
自分の使命に悩む勇者、バイト先の後輩、魔王の腹心他、人間界での生活をしながらのドタバタラブコメチックなコメディー。

今作も残念ヒロインな「ちーちゃん」こと佐々木千穂がカワユスw
ちーちゃんの中の人「東山奈央」さんが演じる残念ヒロインの存在は、お決まりとなりつつあるのかいなw

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1293-0045b794
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
