
--.--.-- (--)

CLANNAD(PS3)終了

2013.08.06 (Tue)
130805-001.jpg
130805-002.jpg
130805-003.jpg
PS3版CLANNADをクリアした。
PSNProfilesによると1ヶ月と2週間要したらしいw

アニメ版CLANNADに魅せられて原作のゲームを買ったのだが、アニメ版とは違う面白さがあった。
特に「一ノ瀬ことみ」ルートで号泣したw
藤林杏、椋姉妹の切ない話、アニメ版にはない柊勝平の話、秋生早苗夫妻の話がアニメ版にはない深さだったのも良かった。
TRUE END(渚、汐生存ルート)のEDは動かない分アニメ版のほうが感動した。(結末を知っていたからかも)

ゲームをクリアしてみて、アニメ版は渚ルート基本にし本来分岐して合わさることのない他のヒロインルートをおりまぜながら良くまとまってたんだなぁと再確認。
さすが京アニってところだろうか!

10月から始まるリトバスの2期(Refrain)
これもCLANNAD同様Kye原作のゲームをアニメ化したものなので、面白かったら原作買ってみようかなぁと思ったりします。
その前にこちらも(笑)アニメ化決定してるWHITE ALBUM2にも触手を・・・
買うならPS3版なので18禁版じゃありませんw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1297-2ca587e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
