
--.--.-- (--)

2013年第3クール(夏アニメ)感想21(進撃の巨人)

2013.12.16 (Mon)
131216-001.jpg
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
全25話
原作:漫画
ジャンル:ダークファンタジー
制作:WIT STUDIO

タイトル通り人間(というより、この作品だと人類という表現が正しい?)より大きい「巨人」に抵抗する話。
巨人から身を守るため大きな城壁を作りその中で生きている人類。
攻めてくる巨人から必死に戦い守り、一方で碧外に調査に行ったり、巨人を捕獲調査しようともする。

人間が結構捕食されるので、グロいと言われてるがw、そこはダークファンタジーの醍醐味で(?)OK。
戦闘シーンもスピーディーだし、ミカサ、リヴァイ他特色あるキャラも多いので、25話サクサク進むので面白い。
25話費やしても「俺たちの戦いはこれからだ!」で、終わるどころか、秘密だらけ(笑)なので、とっとと続編作っちゃって下さい。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1357-8af02930
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
