
--.--.-- (--)

時代の流れか・・・

2014.01.11 (Sat)
140111-001.jpg
先月中旬に割と大きめなアップデートをしたみんごる6
どこでもいっしょのキャラクター「トロ・クロ」をリリースしたまでは良かったが(いい加減コース・・・もう無理っぽいがw)、カプセル販売機なるものが登場して、某板ではプチ祭りにw
わかりやすく(言わなくてもわかると思うがw)、俗に言うところの「ガチャ」って奴。
140111-002.jpg
1回200円(5回900円、10回1600円)でチケットを購入し回すことが出来る。
レア度☆1から7までランダムにあたる方式で狙えない。
当然当たりやすさは1>7で、中々上位は当たらない。
一応ダブりはある程度保証されるらしい。
既に持っているキャラの下位、例えばエリカの☆5を持っているのに3を引くとレベルが少し上って云々w
15キャラぐらい居るので(適当)某板によると2万ぐらいでコンプできるとか良心的だとか(汗)
☆7キャラでレベル6(現在配信されている有料ギアの最上位)のビッグエアークラブとボールを使うとパワーが+45y、コントロールとインパクトが-1レベルになるので「飛距離345y、コントロールとインパクトがA、スピンとサイドスピンがS」なキャラが出来上がる。
弾道、得手不得手(レアキャラには不得手がない?)で選べばいい感じになるw
当然この飛距離だとミドルホール(Per4)が結構な数のホールでワンオン可能になるので・・・・
140111-003.jpg
いくらメープルリーフが簡単なコースとはいえ、初級限定のデイリーで-33がトップとか、ゲームバランス崩壊と言って良いレベル。
あと、デイリーの結果見てると、100位まで発表されるのだが、ほぼ☆7を使ってる。
サクラがいるのかもしれないけどw運営ウハウハですなwww
140111-004.jpg
まぁ、このシステムは正直嫌いなんですが、15回ほどガチャってみましたwww
☆3ぐらいから使えるキャラになるので☆4,5がちらほら引けたので、まぁこんなもんかなぁって感じ。
140111-005.jpg
今まで課金はクレジットカードからにしてたけど、これ系をやりだすときりがないと思ったので、コンビニでPSNチケットなるものを買ってみました。
今までカードのタイプは買ったことがあったけどチケットタイプは初めて。
カードは3000円からで、物理的にwカードですが、チケットは1000円からで、ローソンだと、ロッピーで申し込んでレシートを発券しレジにて支払うと、コードがプリントされたものが渡されるシンプルなシステム。
1ヶ月1000円までにしておこう(多分w)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1360-f35c2292
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
