
--.--.-- (--)

あれは・・・ いいものだ!(マ・クベ風)

2014.01.23 (Thu)
先日買ったスマホ、と言うか5インチあるので巷ではファブレットと呼ぶとか何とかなXperiaZ1
初めてカバーなんて付けてみたら充電端子が隠れて卓上ホルダで充電できなくなる始末・・・
なので、良いものないかといろいろ調べてみたら「おっ、これはいいんじゃないか?」的なシロモノを発見したのでポチッとしてみた。
140123-001.jpg
買ったのはサンワサプライで売ってたXperia Z1用マグネット充電ケーブル
人気商品なのか注文から届くまで10日ほど掛かった。
140123-002.jpg
こんな感じにずらして充電できるのでいい感じ。
マグネット式なのでピタッと吸い付く感じで取れないが、流石に手に持ったりしてそれなりに動かすと外れる。
置きっぱなしにして充電する感じな使い方がベストだろう。
ショートするとか色々問題がある海外製のものより安心かなと思ってこっちにしました(若干高いけどw)
反対向きだと通電しないのは安全対策なのかな?

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1370-fcbe5ca6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
