スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2013年第4クール(秋アニメ)感想8(WHITE ALBUM2)

2014.02.06 (Thu)
140205-001.jpg
TVアニメ「WHITE ALBUM2」公式サイト
©PROJECT W.A.2
全13話
原作:恋愛アドベンチャーゲーム
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:サテライト

エロゲ原作なのか、エロ要素を除いた全年齢版が原作なのかは知らない(笑)
ちなみに、18禁版の評価は高い(笑)
本作は「WHITE ALBUM2」なので2期?1との繋がりは?とよく聞かれるが、作中出てくる「WHITE ALBUM」と言う名の歌ぐらいで、ほぼ皆無である。
珍しく(笑)原作プレイ済みなのでどうまとめてくるか始まる前からとても興味があったが、「やっぱりここで終わるのね」が見終えた感想。
本作はic(introductory chapter)と呼ばれている、言わば「序章」の部分で、原作でも分岐なしシナリオ部分。
マルチエンディングのゲーム原作だと、俗にいうところの「誰END」で終わるのかでアニメの印象がだいぶ変わるのだが、icは分岐なしなのでこの終わり方しかありえない。
icは高校生編のホント序章なので、この後の大学生編のcc(closing chapter)、社会人編のcodaまでやって初めて「WHITE ALBUM2」なんだけど、全部やると4クールぐらい必要だと思うのではぶっちゃけムリだろうなとw
ccから出てくる「杉浦小春」編だけは見てみたかった気がするが・・・・期待しないで待つことにしよう。
全般的に、主人公「北原春希」の糞っぷり(笑)が目立つ流れですが、サブヒロイン編含めて原作の出来は素晴らしいので、気になる方は原作で!(笑)
作中使われる小木曽雪菜役の米澤円さんが歌う「WHITE ALBUM」は何度聞いても名曲だし、OPの「届かない恋」とかいい曲がここまで揃ってるアニメはそうそうないと思います。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1376-502a4116
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
