
--.--.-- (--)

2013年第4クール(秋アニメ)感想9(〈物語〉シリーズ セカンドシーズン)

2014.02.23 (Sun)
140223-001.jpg
<物語>シリーズ セカンドシーズン
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
全26話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー
制作:シャフト

セカンドシーズンなので2期というか、物語シリーズのファーストシーズンである化物語、偽物語の続き、より深く掘り下げた感じだろうか。
化物語に出てくる各ヒロインを取り上げた感じで、猫物語(白)、傾物語、囮物語、鬼物語、恋物語の5つ。
セカンドシーズンはこの5つに花物語を合わせた6作構成らしいが、花物語だけ時系列が違うので後ほど別枠でアニメ化されるらしい。

物語シリーズは大好きなので、どの話も楽しく見れた。
猫物語(白):ショートの羽川翼可愛いですねw
傾物語:大きくなった八九寺真宵も悪くないけど、やっぱり小さいほうがいいねw
囮物語:千石撫子がやや嫌いになりますたw
鬼物語:忍野忍の話だが、ラストの八九寺のシーンに全部持って行かれますな。
恋物語:俺の(笑)戦場ヶ原ひたぎの話だが、貝木△ですよねw

花物語も楽しみですが、それより、劇場版で公開されるとだいぶ前に発表されている傷物語を早くお願いしたいです。

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「S」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1379-1e5e89cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
