
--.--.-- (--)

超次元ゲイム ネプテューヌmk2コンプ

2014.02.24 (Mon)
アニメの「超次元ゲイム ネプテューヌ」が結構面白かったので原作をやってみようと思いヤフオクでポチリと入手した。
本来なら初代の「超次元ゲイム ネプテューヌ」を買うべきなのだろうが、少々w評判が思わしくないので、評判も悪くない続編のmk2を入手した。
最近のお約束か、これもマルチエンド
140224-001.jpg
ノーマルエンドの1つ「プラネテューヌエンド」
140224-002.jpg
こちらもノーマルエンド「リーンボックスエンド」
140224-003.jpg
同じくノーマルエンド「ラステイションエンド」
140224-004.jpg
ノーマルエンド「ルウィーエンド」
140224-005.jpg
ノーマルエンド「メーカーエンド」
140224-006.jpg
支配エンディング
バッドエンドというか後味の悪いシナリオエンドですな。
140224-012.jpg
真エンディング
要するにトゥルーエンド、ハッピーエンドですな
140224-007.jpg
エンディングじゃないけど、お約束の温泉回有りw
140224-008.jpg
ゲームを題材にしてるのでゲームイベントスチル
140224-009.jpg
140224-010.jpg
140224-011.jpg
追加DLCでのイベント3つ
140224-013.jpg
結構時間掛かった気がしたが68時間だからさほどでもない?
140224-014.jpg
140224-015.jpg
無事トロフィーコンプ
140224-016.jpg
psnprofilesの表記が英語なのは何故なのかと思ったら、英語版が出てるからと判明。

終えての感想だが、難易度高くない。
が、余裕かましてボタン連打でゴリ押ししてると、全滅してゲームオーバーになるので、程よいゲームバランスと言っておこう。
各所で言われてるようにマップ、モンスターの使い回しが醜いw
特にモンスターなんか色違い多すぎワロエナイw
戦闘はサクサクなのでいい感じだが、技を出すのに2種類のポイントが必要になってるので慣れるまでわかりづらい。
色々スキップできる仕様はサクサク感をさらに増幅させるし、ロードもほぼ無いのはとてもいい。
各エンド突入条件になってるシェア調整のクエストを繰り返しやる必要があるんだが、これがちょっくら面倒かな。
操作キャラは可愛らしいので、これ系のキャラが好きな人にとってはやってて楽しいのは間違いない。

MK2の次はVなので暇があったらやってみたい。
だが、PS4も買ったし、買ってるのにやってないPS3のソフトが数本ストックされてる(笑)ので、Vをやれるかどうかちと怪しいw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1381-97cd9195
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
