
--.--.-- (--)

PS4で初コンプ

2014.05.06 (Tue)
140506-002.jpg
140506-001.jpg
発売日に買ったPS4
龍が如く維新も買ってまったり進めて無事トロフィーコンプした。
PS4は標準でキャプチャ機能もあるし、トロフィーのレア度も表示もあるので便利です。
トロコンのプラチナは1%切りでかなりレアなようでちと満足。
まぁ、レアな理由は後述しますがw

敵を倒すアクションの難易度は銃が強すぎることもあって低め。
ただ、ミニゲーム、特に音ゲーの日本舞踊は激しく難易度が高いといえる。
目視は諦めて楽譜作成しないと無理なレベルかと。
それと、もうひとつ。
「○○を何回こなせ」や「○○の素材を集めろ」が何気に面倒。
この面倒さは歴代最高?
まぁ、この部分はトロコン目指さない人にとっては関係ない部分なのでプラチナのレア度が高い理由はまさにこれ。

まぁ、作業ゲーは慣れてるのでwwwひだまりスケッチの漫画読んだり、色々なアニメ見ながらながらで黙々こなし、音ゲー苦手な俺には無理ゲーっぽいミニゲーム群も根性で乗り切り無事コンプ。
140506-003.jpg
ながらと寝落ちを繰り返したので作業時間wは約160時間と長め。
次は外伝じゃなく6ですかね?
まぁ、多分やると思うので、難易度あげて構わないので、作業パートを減らす方向でお願いしたいですw

やめる時はPS4スタンバイにしとくのが普通なのだが、ゲームをクリアしてしまうとほんと使い道がないPS4
せめてDLNA機能ぐらい早く実装して下さい
ほんと使い道ないんで・・・・・・現在は完全電源OFFで埃かぶってますんで、マジで頼みます。
それとゲームタイトルの充実が急務ですね。
みんごる7出ませんかね?
俺の希望を言うなら、テイルズ、アトリエシリーズあたりを、マルチでも構わないのでPS4で出して欲しいところです。
操作性とか断然PS4の方がいいので早く完全移行させてくれって思います!
いつまでもPS3をあげれないので(笑)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1396-157570dd
トラックバック
コメント
ゆっきーばんw
っておひさしぶりすぎ・・・・久々に訪問してみました。みんなは元気にやってるかなぁ~
PS4買ってたのねぇ、さすがハードマスター!
俺は使いこなせないと踏んだのでまだ買ってません。(笑)
DLNAは省かれてるのね。まぁ今はいろいろな機器に実装されてるからなのかなぁ。
俺は以前にWiiUは買っていたのね。マリオとWiiFitぐらいしかやるものなかったけど、明日マリオカート8がでるので買ってやろうかなw
オンラインもあるらしいが…どうなんだろ。
また来るね、おやすみぃw
ぶんぞう | 2014.05.28 23:08 | 編集
ぶんちゃんおひさっす。
ハードマスターなぶんちゃんが買ってないとは・・・まぁ、PSN見てるから誰が勝って誰が買っていないか判るんですけどねw
うちの子供達はたまにWiiやる程度でもっぱら3DSかな。
WiiUは存在すら知らなさそうw
みんごる7がもしPS4で出たら、本体ごとお買い上げよろしくですw
ゆっきー@管理人 | 2014.05.31 11:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.01.21 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
