
--.--.-- (--)

2014年第1クール(秋アニメ)感想その1

2014.05.31 (Sat)
1.いなり、こんこん、恋いろは
140531-001.jpg
いなり、こんこん、恋いろは。TVアニメ公式サイト
©2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会
全10話
原作:漫画
ジャンル:ラブコメ
制作:プロダクションアイムズ
優しいタッチの作画だが、思春期の女の子ならでは色恋沙汰の暗めな話題も。
全般的には癒される系ですかな。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

2.ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
140531-002.jpg
TVアニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」公式サイト
©ウドパートナーズ
全12話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:ファンタジー、法定物
制作:アームス
タイトルから知的な法廷バトル物を想定して見始めるとがっかりするアニメw
法律論で解決するのではなく、魔法やロボットを使って力ずくで解決が多いw
後半作画が間に合わなかったのか、俗に言うところの紙芝居になっていたのは激しく残念。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「B」

3.ウィッチクラフトワークス
140531-003.jpg
TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」公式サイト
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
全12話
原作:漫画
ジャンル:ファンタジー、ラブコメ
制作:J.C.STAFF
突然魔女対魔女の争いに巻き込まれる主人公「多華宮君」を中心にしたラブコメ。
魔法バトルは、俺、いや私強いな戦いなので結構爽快。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

4.キルラキル
140531-004.jpg
TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト
©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
全24話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:学園物、バトル
制作:TRIGGER
喋るセーラー服「鮮血」を着て父の敵討を始める流子と激しい仲間達のバトル物。
おっさんホイホイ(笑)の昔ながらの作風はまさにストライクwww
テンポがいいので毎週楽しみに見れる。
ラストに一部(笑)で盛り上がっていた制作が間に合うか否か問題。
制作サイドの演出なのかもしれないが「頑張れTrigger」と思ってましたよw
1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」

5.ゴールデンタイム
140531-005.jpg
ゴールデンタイム
©竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/おまけん
全24話
原作:ライトノベル
ジャンル:学園物、ラブコメ
制作:制作:J.C.STAFF
流行らないと言われてる大学生のラブコメ。
まぁ、確かに設定が強引なところは否めないけど、これはこれで。
最終的に落ち着くべき人に落ち着いたのでよかったと思います。
特筆すべきはOP、EDでしょうか。
と、言うか、OP,ED全て歌っていたほっしゃん事堀江さんが素晴らしいのかもです。
2クール分全4曲を1人が歌ったアニメって他にあったかなぁ?
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1397-b275f36a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
