
--.--.-- (--)

2014年第1クール(秋アニメ)感想その4

2014.06.01 (Sun)
16.凪のあすから
140601-001.jpg
凪のあすから
©Project-118/凪のあすから製作委員会
全26話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:ファンタジー、恋愛
制作:P.A.WORKS
海の中で呼吸が出来生活できる世界観。
海の中の村しおししおで暮らす4人の少年少女達を中心に、陸上の学校に通い始めたことをきっかけに、陸上で暮らす同級生を含めての恋愛物語。
「これなんて昼ドラ?」と揶揄されるほどのごたごた振りで、相関図作ったら「複雑過ぎワロタ」となるほど。
26話と眺めのオリジナルアニメですが、ストレートな内容なので見ていて飽きず、なぜか自然と引き込まれる、そんな作品だと思います。
1クールED「アクアテラリウム」は、作画同様優しい感じでいいです。
最終的に落ち着くべきペアリングになったのだが、ポッキーもぐもぐ天使こと美海ちゃんの叶わぬ願いをどうか叶えるべくOVAをだな・・・
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

17.魔法戦争
140601-002.jpg
魔法戦争 公式ホームページ|TBSテレビ
©スズキヒサシ/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/すばる魔法学院
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー
制作:マッドハウス
設定が細かいラノベ原作のアニメ化。
中盤以降尺の問題なのか、省略部分を補完できてないのだろう、1話毎に「あれっ、先週見逃した?」となる事が多すぎる。
アニメしか見てない俺みたいなのが見て「さっぱ判らん、置いてきぼり」な典型的なアニメ。
魔法物との事で、興味をそそられ見始めただけにとても残念でしかたがない。
1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「B」

18.未確認で進行形
140601-003.jpg
『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
全12話
原作:漫画
ジャンル:学園物、ラブコメ
制作:動画工房
主人公ヒロイン「夜ノ森小紅」と実は人間じゃない許婚とのラブコメ。
姉、許嫁の妹他、学園生活を通じて面白おかしく進む感じが心地いい。
動画をよく動いてるし、OPのキャラソンも良い感じです。
福島出身の俺としては、夜の森等の地名やモデルが郡山の学校(俺の母校のライバル校と言われてた学校ですがw)が出てくるとちと嬉しいものです。
2期を是非お願いしたい作品ですね。
1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1400-d90506bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
