スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食虫植物

2005.07.24 (Sun)
先日子供達を引き連れて仙台市農業園芸センターで行われた「食虫植物講習会」に参加してみた。
食虫植物1
入館料と講習料合わせて2000円。
食虫植物が「ハエトリグサ」と「サラセニア」の2種類と鉢、腐葉土、水ゴゲ一式。
食虫植物2
指導員の方の説明を受けながら寄せ植え完成。
食虫植物3
ハエトリグサの大きい奴が展示してあった。
これぐらい大きく育てるのはプロじゃないと無理らしい。
また、ハエトリグサは何度も虫を捕獲できるわけではなく5~7回ぐらいが限界とのこと。
元々ギリギリのところで生きている植物なので、消耗するとすぐ枯れてしまうらしい。
また、白い花が咲くらしい。
ただ、花が咲いて種が付くと球根が弱るので、種を取って直蒔きしてうまく行けば、続けて育てる事が出来るようだ。
それを避けるなら、花が咲いたらすぐ斬ってしまえば良いとの事。

園芸センターの大温室の中には結構いろいろなものがあった。
食虫植物4
サボテン
0507024_UP005.jpg
青いバナナw
食虫植物6
ちびっこいパイナップルw
食虫植物7
コーヒー豆
食虫植物8
でっかいマンゴーw
食虫植物9
カカオの花
食虫植物10
蘭の花と子供達w
食虫植物11
入り口になぜかいるイグアナw

今日のみんごる
夏祭り、F1、片付け、出資馬検討会w他いろいろ忙しかったのでおやすみんごるw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/247-1fa0dd50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。