
--.--.-- (--)

フォウの声が違う!

2005.08.30 (Tue)
050830_UP001.jpg
久々にwZガンダムの映画HPを見たらZガンダム2のHPが立ち上がっていた。
予告編があったので早速見てみたら、
フォウの声が変ってる!
ではないか・・・
Zガンダム2のタイトルは「恋人達」なのだが、その恋人達のメインは間違いなくカミーユとフォウだろう。
そのフォウの声がTVオリジナルと違うのには、ちょっと、いや、かなり驚愕!
フォウの声優「島津冴子」さんが引退でもしたのかと思い調べてみたら・・・「えぇ、マジですか?」的なことが起こっていたことを知った。
島津冴子さんが発表した手記によると・・・
富野監督は代えるつもりはなかったと言っている。
音響監督が「引退したと思った」「連絡が付かなかった」等の理由で代役を立てたと言っている。
(島津冴子さんはこの件に関してはわらないと言っているが)代役は音響監督のお気に入り(ぶっちゃけこれが理由か?w)
詳しくは島津冴子さんが告白した手記を読んでください。
まぁ、2人の(富野監督、音響監督)承諾を得て記載しているとあるので事実なんだろうけど、俺の好きなガンダムでこの類のごたごたされると、正直何だかなぁってな感じです。
手記の最後に、富野総監督より「“永遠のフォウ”は島津冴子である」と言っていただいたとある。
ならば、富野監督が代える予定は無かったと言ってるんだし、戻せば・・・・いや、もう無理ですわなw

今日のみんごる
G1:王以上限定
川奈バック強風シャーク限定(62人参加)
41位><;

さくらデカ(65人参加)
16位入賞

ユナバックデカシャッフル(18人参加)
9位><;

さくらビギナーズボール限定(25人参加)
10位><;

みんごるオンライン終了まで後62日・・・

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/284-1d6f8dea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
