
--.--.-- (--)

冬支度OK

2004.12.19 (Sun)
今日は車の30ヶ月点検を兼ねてタイヤ交換をした。
北国では当然なのだが、雪降らない地域ではやらないのが当たり前らしいw
昔、親父が宮崎に単身赴任したときに、車屋にタイヤ交換に行ったら、タイヤ交換の事例は無く工賃の設定が無かったそうである。
そもそも、タイヤの交換はタイヤを買い換えるときで、交換のみは雪の降らない地域では無いらしい。
親父は店の人と話し合って1本500円、4本で2000円でやってもらったとの事。
こっちでも大体その値段が相場である。


今日のみんごる
さくらバックシャッフル(88人参加)
2Hでエース達成!(53回目)
15位入賞

川奈(29人参加)
8Hでチップ◎達成!
13位入賞

川奈バック強風(44人参加)
4位準優勝

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/29-394ccec5
トラックバック
コメント
ゆっきー、おぴゃぁw

冬将軍到来&タイヤ交換おちゅ~w
こっちも雪は降るのでタイヤ交換メニューは存在する。でもタイヤ交換は自分でするけど。
しかしこっちでは(飛騨地方は別)12月に入ったからといってタイヤ交換する人は少なく、雪が降りそうになったときとか、降った後に交換する人が多い。だから初雪の日はガソリンスタンドやカーショップが混むのねw
事前にやっとけば楽なのにねw
備えあれば憂いなし。
ぶんぞう | 2004.12.20 12:29 | 編集
びゅんちゃんおびゃぁ~
昔は車小さかったので(1500CC)自分でタイヤ交換してました。
でも、今はBOXY(ステーションワゴン)なのでさすがに自分でやりませんw(出来るんだろうけど・・・)
丁度12月が半年点検なので、それに合わせてやってもらってます。
点検料は車買ったときに3年分前払いしてるので、タイヤ交換賃2100円はきっちり取られますが、プッw
ゆっきー@管理人 | 2004.12.21 02:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
