
--.--.-- (--)

落花生の栽培を決意w

2006.02.03 (Fri)
060203.jpg
今日2/3は言わずと知れた「節分」
節分なので我家でも豆まきをした。
3人の子供のパパである管理人はお約束の「鬼」役をさせられたw
豆まきを終えて落花生を食べていた長男が「この落花生植えると芽が出るの?」と、聞いてきた。
安易に俺は「出るんじゃないか?」と、答えたんだが、奥さんが「炒ってあるから出ないでしょ」と。
で、調べてみたら、やはり食用に売られている落花生は間違いなく茹でて炒ってあり、植えても芽が出ないことが判明w
と、言うわけで、検索して見つけたeピーナッツさんのHPで栽培用の落花生の種を購入予約した。
ちなみに2/1から購入予約がスタートしていた。
ナイスタイミングであるw
4月に種が届くので、ここで随時報告していきます。
乞うご期待?!w

eピーナッツ~千葉県特産落花生の産地直売サイト~のHP
(栽培用の種の予約期間は2/1-3/31迄で1セットあたり50グラム(約50粒)で1000円:4セットまで)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/371-90bb889a
トラックバック
コメント
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
鈴木 | 2006.02.04 04:36 | 編集
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | 2006.02.04 04:54 | 編集
コメントありがとうございます。
こんなしょぼいブログですがよろしくお願いしますw
ゆっきー@管理人 | 2006.02.04 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
