
--.--.-- (--)

角長の濁り醤

2006.12.15 (Fri)
061214.jpg

金スマで松居一代お勧めの醤油として紹介された和歌山の角長の濁り醤を取り寄せてみた。
醤油発祥の地といわれる和歌山県の湯浅町にある「角長」
創業170年だそうで、もちろん手作り。
大豆の風味がとても強くまろやかでとてもおいしい。
味が濃いのにしょっぱくない。
良い事尽くめだが、火を入れてなく保存料が入ってないので、封を切る前から要冷蔵で、尚且つ賞味期限も短い。
TV紹介後は入手困難なようだが、無くなったらまた購入したいと思うほど満足なお味ですw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/467-a96f45c7
トラックバック
コメント
ゆっきーおぷあぁw
なんかおいしそうな醤油だねw
日本人はやっぱり醤油だね~でも、封を切る前から要冷蔵って、すごいねw
質問で~す。容量と値段を教えてくだされ!
えっ?自分で調べろって?
ぶんぞう | 2006.12.15 00:28 | 編集
ぶんちゃんお誕生日おめでとうw

箱にもビンにも「要冷蔵庫保存」と書いてあるし、「生ものだから~」と記載あるので封切る前から要冷蔵だと思うのよね。
まぁ、貧乏性なので何でもかんでも冷蔵庫に入れますw
濁り醤は720mlのビンで1500円+送料だよ。
俺は楽天の近鉄のショップで買いました。(今は売り切れてますが;;)
http://item.rakuten.co.jp/w-kintetsu/c/0000000157/
ゆっきー@管理人 | 2006.12.15 00:39 | 編集
ソースよりも醤油、オーロラソースよりも醤油マヨネーズ派の私ですが、醤油にもいろいろあるんですねぇ。口当たりとか香りとか、すごくよさそう(。・ρ・)ジュル
ルカパパ | 2006.12.15 09:50 | 編集
ルカさん毎度です。
俺も醤油>>>>>>>>>>>>>>ソースですw
火入れしてないので香りが強いのが一番特徴ありますね。
風味が強くて邪魔する可能性もありますが、旨みがあるのでおいしいですよ。
ゆっきー@管理人 | 2006.12.16 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
