
--.--.-- (--)

やらかしたっすw

2007.01.12 (Fri)
昨年末、車で実家に帰省するときに高速を使うのでいつもの様にETC車載機にカードを入れたら「ピーーーーーーーーーーーーーーー」と聞きなれないエラー音がした。
ダッシュボードからマニュアルを引っ張り出して読むと、「このエラー音が出る場合は販売店にご相談ください」とあった。
とりあえず約束があったので実家に日帰りで帰省し、翌日オートバックスに持ち込んだら「メーカーさんに送ってみないとわかりませんね」との事で、メーカーに修理を出す羽目に。
年末年始休暇をはさんで時間がかかったのか、今日やっと連絡が来た。
以下電話でのやり取りw
店員さん(以下T):お待たせしました。ETCの修理の件ですが、メーカーから見積もりの連絡が来ました。
ゆっきー(以下Y):直るんですか?
T:はい、故障して無いようで、このままご利用いただけるとのことです。
Y:えっ、壊れてなかったんですか?
T:はい、別なカードが中に入っていて、それが詰まっていただけで故障はしてませんとの連絡です。
Y:はぁ、別なカードですか・・・
T:メーカーさんは「馬券が入っていた」と言ってましたよ
Y:ば、馬券ですか?!
T:カードの裏に別なカードが張り付き一緒に挿入してしまい、中ではがれて残ることはよくあることだそうですよ。
Y:ははは、そうっすか。
T:故障はしてないんですが、分解点検したので2100円掛かるそうですがどうしましょうか?
Y:お、お支払いしますのでよろしくお願いします。
T:では、メーカーさんに連絡して店に戻すよう伝えます、また後日ご連絡差し上げます。

さて、考えられる原因だが、店員さんが言うように「カードの裏に馬券が張り付いていた」についてw
カードは運転席そばにある収納BOXに入れてある。
馬券は去年の秋に愛馬の応援に行ったときに何枚か持ち帰って車のゴミ箱に捨てた記憶がある。
が、ゴミ箱と収納BOXは結構離れてるし、何より収納BOXにはふたがついているので、BOXに馬券が入り込むとは考えられない。
よって、これはありえないと思われる。
次に考えられるのが、「誰かが馬券を入れた」についてw
うちには子供が3人居る。
車載機は窓のセンター上部についている。
下の子供はもうすぐ2歳なので、まだ手が届かない。
上の2人の子供たちが馬券を拾い、入れてみちゃったって事だ。
うん、多分そうだw
聞いてみたけど、もちろん「しらな~い」だったがw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/479-f2bb1a79
トラックバック
コメント
ゆっきー、ぴゃぁw
そうかぁ~馬券がはいっていたのか~
きっとゆっきーのお子様が競馬をやっていたに
違いないぞっ!
負けたはらいせにETCの中に突っ込んだに
違いないぞっ!

※違いないぞっ!を2回続けてみましたw
ぶんぞう | 2007.01.13 23:59 | 編集
ぶんちゃんおぱ^^
そうか、俺の知らないときに馬券で損して腹いせに隠したのか。
なるほど、0点のテストを隠すのび太君の気持ちが何となく理解できたようなきがすw

※ブログの更新滞ってまっせw
ゆっきー@管理人 | 2007.01.14 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
