
--.--.-- (--)

Skype

2005.01.11 (Tue)
20050112024537.jpg
噂の無料電話、Skype(スカイプ)をやってみた。
やるのは簡単。
PCとネット環境があれば、ソフトをインストールするだけ。
電話なんでマイクは必要。
と、言う事で、マイク付きヘッドホンをヨドバシで購入。
テストなので安い(1000円しなかったw)やつにしておいた(爆)
少々マイクの接続&サウンドカードの設定(注:何でだよという突っ込みは受け付けません)に時間を掛けて早速スタート。
相手は神奈川に住む弟夫婦。
と、言うより今回Skypeを始めてきっかけが
弟夫婦からの実験台ですから!、プッw
出張に行った時に、使うそうです。(確かに使えるね)
で、使ってみた感想ですが、音はとてもクリアです。
携帯なんかより断然綺麗、同時にしゃべるとかぶって聞こえづらい時があるけど、会話に問題なし。
安物マイク付きヘッドホンでも全然行けますw
なにより、タイムラグ無いのが驚き。
電話だけでなく、チャット(グループチャットも可)、ファイル転送も出来る。
これで無料なのかと思いました。
メリットばかり書いたけど、一応デメリットもあります。
固定電話からの着信は出来ない(はずw)、固定電話に発信は有料、PCを常時立ち上げて無いといけない・・・あたりかな。
国際電話って観念が無いので、世界中でこの環境があれば使えます。
プロフィールに英語で「日本のことについて語ろう」と、書くとじゃんじゃん電話来るそうです。
もち、日本語以外で、プッw
最後に一番感じた事を書いておきます。
これが広まったら既存の電話会社は・・・・・

Skype(スカイプ)のHP(日本語対応)

今日のみんごる
川奈シャッフル(65人参加)
25位><;

アロハバックミラー(47人参加)
6位入賞

ワイルド(20人参加)
16位><;

全国やって調子悪かったので寝ようとしたけどw
ノーザンシャッフル(53人参加)
7位入賞

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/52-118d5f84
トラックバック
コメント
おぴゃ
昨日はなんだかんだで1:00にログオン
Yの11Hの誰かのスコアを見て疲れ果てて寝ましたw

いったい何があったw
KAKU | 2005.01.12 12:43 | 編集
かくちゃんびゃん
8HでD失敗して・・・w
YはDをトライしたくない良いスコアで8Hを迎えたいものだw
ゆっきー@管理人 | 2005.01.13 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
