
--.--.-- (--)

丸ちゃん惜しい!

2005.01.17 (Mon)
PGA(アメリカプロゴルフツアー)開幕第2戦のソニーオープンは、ハワイのワイアラエCCで最終日を行い、最終日をトップで迎えた丸ちゃんこと丸山茂樹選手は71(パー70)とスコアを伸ばせずトップから2打差の3位タイに終わった。
この大会は22年前に青木功選手が日本人として始めてPGAで勝利を収めた大会(当時はハワイアンオープン)であったが、日本人2人目の勝利とは行かなかった。
ところで、青木功選手が掴んだその勝利とはとても劇的なものだった。
トップから1打差で迎えて最終18番。
残り117YをPWで1バンドチップインイーグル!
大逆転勝利だった。
先にトップで上がっていたジャック・レナーはスコアカードを提出している時にこの出来事を知り、唖然と立ち尽くしたという。
今回、丸ちゃんは残念な結果に終わったが、「(自己の)初戦から優勝争いできたのが大きい。頑張れば、またこの位置でプレーできると思う」と、充実感も漂わせるコメント。
加えて、「幸先よいスタート。今年は絶対勝ちますよ」と、力強いコメントは大いに期待させられる。
最終日の後半を観戦した青木選手も「今のゴルフをしていたら、ことしは絶対にチャンスがある」と。
ゴルフ世界殿堂入りした神様wが言うんだから間違いないだろうw

今日のみんごる
G1、B-20以上限定
アロハバック強風シャッフルナナコ限定(100人参加)
26位入賞

G1、B-22以上限定
バグバック強風キング限定(55人参加)
30位><;

ユナチーム(55人参加)
21位><;

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/58-e141cc4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
