
--.--.-- (--)

日食に向けて2

2009.06.23 (Tue)
7/22の日食まで1ヶ月を切りました。
今年は去年の空梅雨とは違って、梅雨らしい梅雨なので、今から天気がとても心配です。
日食を宇宙から見たらどうなるのかと思い、NASAイメージを検索したら、ISS(国際宇宙ステーション)から撮影された写真を見つけました。
090622.jpg
Credit:NASA
この写真は、2006年3月27日にアフリカ、地中海近辺で観測された皆既日食。
予想してた通りの感じでしたが、思っていたより影が大きかったです^^


トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/643-baed1469
トラックバック
ゆっきーのみんごるとそら(宇宙)とガンダムのぶろぐ 日食に向けて2 この写真は、2006年3月27日にアフリカ、地中海近辺で観測された皆既日食。 予想してた通りの感じでしたが、思っていたより影が大きかったです^^. 2009/06/23 01:48; : 宇宙・天文のお話し; : COM...
皆既日食とは | 使えるブログ at 2009.06.23 13:22
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
