
--.--.-- (--)

熱帯魚を飼い始めました

2009.06.29 (Mon)
以前から飼いたいと思ってた熱帯魚。
ボーナスも普通にw出たので、思い切って始めることにしました。
まず、水槽の置く場所の確保。
小さい水槽のほうが簡単と思われがちですが、調べたところ、水等の管理が難しく、ある程度の大きさがあったほうが楽だとの事で、60センチの水槽を買う事にしました。
090628-001.jpg
サイズを測ったら、PCの上が丁度良さそうな広さなので
090628-002.jpg
みんごるやりながら片付けました(笑)
今日の午後、何故か詳しい(笑)みんごるフレのKAKUさんと近くのホームセンターに、機材一式を調達に。
090628-003.jpg
水槽は、角が丸いと高いので、角ばってるタイプの60センチ水槽が5980円
底に入れる砂と言うか、軽石が結構お高く8リットルで3280円
その他、温度計、水を作る液体、水草、掃除用のポンプを揃えて、締めて12810円
他に、100円ショップで、バケツを2つ購入。
秘密の某所で砂を洗い、自宅へ搬入。
水槽を開封し、自宅の風呂場で軽く洗い、設置場所に水槽を置くと、それを見るなりKAKUさんが
水槽重すぎて、そこに置けないだろ(笑)
言われてみれば、片面2点で留めてあるPCラックの天板に、推定60Kgの重さの水槽を乗せたら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と、言うことで、再びホームセンターへ(笑)
4980円でスチールラックを買ってきました。
090628-004.jpg
水を入れて、ろ過機で水をまわしながら水質を安定中。
初日はここまでで終了です。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/645-32bbfa22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
