
--.--.-- (--)

ポチっと(笑)

2009.07.08 (Wed)
昨晩楽天のショップでアクア用品をポチっとしました(笑)
購入したのは、某掲示板でも定評のある「アクアショップcharm」さん。
独立のオンラインショップ楽天支店Yahoo!支店の3つあるなか、なんとなくw楽天支店で。
今回ポチったのは、
090707-001.jpg
低振動・超静音・高圧力!!水心 SSPP―3S(エア量ダイヤル調整式)二又分岐セット
1900円
エアレーション、俗に言うところのブクブクです(笑)
魚が多くなってくると、酸素不足になるので、エアポンプで空気を送ります。
090707-002.jpg
セラミックエアストーン 18φ×300
1010円
上のエアポンプの先につける器具で、空気の泡がカーテンの様になって綺麗らしいです。
090707-003.jpg
水草やモスの活着、シュリンプの隠れ家に!《形状お任せ3本組》あくぬき済み流木 Sサイズ
1200円
水槽に入れる流木です。
通常流木は、アク抜きの作業が必要なのですが、これはアク抜き済みとの事です。
到着後、数日バケツに漬け込んで様子見後、水槽に投入予定。
090707-004.jpg
無農薬!■ウィローモス(1パック)
450円
コケの仲間のウイローモス。
上の流木に定着させる予定。
定着させるには、糸で縛ってやるといいそうです。
まれに虫が混入してることもあるとの事で、こちらもバケツで数日様子見です。
090707-005.jpg
テトラテスト 6in1 水質検査試験紙(淡水用)
1280円
当初買う予定は無かったのですが、5000円以上になると送料が無料との事で、買って見ました。
pH他色々な、特に魚の害になる毒素系の濃度をチェックできる試験紙。
25枚入りだが、はさみで半分に切ると50回分使えるとかw

ちなみに、charmさんは値段がめまぐるしく変わるとの事です。(特に売り出し品)
現に、上の試験紙をぽちった時は1280円ですが、これを書いてる現在は1680円です(笑)

7/7の0:25に注文をして、その後メールは確認せずに仕事に行きました。
帰宅後メールを確認したら、朝に「注文受付け発送準備連絡」、夕方に「発送完了」メールが入ってました。
明日到着予定です。
早いっすねw

帰宅後水槽をみたら、エビが脱皮してました。
脱皮したと言うことは、元気に育ってると言うことでしょうか?
それと、昨日から元気が無かった1匹のカージナルテトラの姿が見えません。
子供たちに聞いたら、「底に沈んでたのをエビが突っついてた」との証言を得ました(笑)
どうやら、力尽きた後に、お掃除隊にお仕事してもらったようです(笑)
これで、メダカ9匹、大和沼エビ3匹、カージナルテトラ10匹、シルバーチップテトラ10匹になりました。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/652-488c4980
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
