
--.--.-- (--)

ブクブク設置完了

2009.07.09 (Thu)
090709-001.jpg
エアーポンプでブクブクw開始しました。
ポンプは、音も静かで振動も無く、空気の量もちゃんと調節できるのでグッドです。
ちなみに、エアーを送ると、周りに魚が集まります。
特に、シルバーチップテトラは泡の中をすり抜けるように泳いでるので、多分お気に入りなはずですw
090709-002.jpg
1昼夜に浸けておいたセラミックエアストーンも問題なく、決め細やかな泡が均等に出てて、とてもいい感じです。

昨日から浸けてた流木は、水が若干茶色くなっていたので、風呂場でゴシゴシこすり洗いを。
念のため、もう1昼夜つけおきします。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/655-a2f09039
トラックバック
コメント
着々と進んでるようですね^^。
自分はこれから 水槽の水替えです。水草ははじめの頃おもしろくて植えてたけど、がんがん伸びるため剪定だけで時間とらたため今は流木のみです。 因みに流木の色が出るのは半年たたないと消えないので、気にしない方がよいかと思いますよ。 1週間に最低1回水替えするからそのときに色リセットされるしね。
りこう | 2009.07.10 23:26 | 編集
教祖おばんです。
>因みに流木の色が出るのは半年たたないと消えないので、気にしない方がよいかと思いますよ。

なるほど。
少し色出る程度なので、早速投入します^^
ゆっきー | 2009.07.11 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
