
--.--.-- (--)

流木、モス投入そしてお仲間が増えました

2009.07.13 (Mon)
090713-001.jpg
結局3日漬け込んでおいた流木を投入。
1つは歪な形を利用してトンネル状に。
エビが隠れたり、魚が通過したり、狙い通りですw
090713-002.jpg
もうひとつも端っこに投入。
090713-003.jpg
もう1つは平らなので、ウイローモス定着用に
090713-004.jpg
モスを乗せて、緑色の絹糸でぐるぐる巻きに。
090713-005.jpg
水槽のど真ん中に投入(笑)
今日もホームセンター回りをして(笑)、3種15匹の仲間が加わりました。
090713-006.jpg
コイの仲間「ラスボラヘテロモルファ」を5匹
090713-007.jpg
こちらもコイ系の仲間「チェリーバルブ」を5匹
オスが成長すると赤くなるとの事で、ちと楽しみ
090713-008.jpg
こちらはメダカの仲間「アフリカンランプアイ」を5匹
ピントが合ってると良くわからないですが、その名の通り目が青く光ります。
090713-009.jpg
こんな感じに結構目立ちますw

週末、カージナルテトラが2匹、大和沼エビが1匹お亡くなりになりました。
沼エビにいたっては、気がついたときには食されて、剥き身になってましたw
現在のお仲間は、
メダカ9匹
大和沼エビ2匹
カージナルテトラ8匹
シルバーチップテトラ10匹
ラスボラヘテロモルファ5匹
チェリーバルブ5匹
アフリカンランプアイ5匹
総勢44匹です。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/657-de991987
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
