
--.--.-- (--)

1818回転目

2009.09.02 (Wed)
090902.jpg
昔からパチンコと言うかギャンブル全般wは好きなんですが、あと20年ほど育てていかなきゃいけない子供が3人居るのでwそうそうギャンブルに使える金はありません(きっぱりw)
不況の流れか、業界お得意の規制の流れか良くわかりませんが、最近1円パチンコが結構増えてきてます。
今までのパチンコは貸し玉4円だったので、1円パチンコは同じ金額で4倍借りられる=遊べる仕組みです。
まぁ、当然ですが、稼げる(負けるw)金額も1/4になります(実際は換金率の問題があるので、必ずこの通りになるとは限らない)
好きな台をゆっくり遊ぶにはもってこいの1円パチンコ。
最近マターリ打つのが結構いい感じです。
今日、最近お気に入りのCRエウレカセブンをやりにふらっと店に入ったら、1400回ほどはまってる(当たってない)台を発見。
早速打ち始めたら1818回転目で当たり。
で、このCRエウレカセブン(正式にはCRエウレカセブンF)の大当たり確立は1/346.3
この確立を1817回はまる確立を計算してみましたw
面倒なのでw確立を1/346として、計算の仕方は、
345個の外れ、1個の当たりのくじが入ってる箱からくじをひき、引いたくじは必ず戻す作業を1817回繰り返す
345/346=99.711%=外れの確立
これを1717乗すればいい(はずw)

以下連続して外れる(はまる)確立
77回:80.02%(時短引き戻し確立は19.98%って事になりますなw)
100回:74.87%
200回:56.05%(前回当たりから約2回に1回は200回以内に当たるって事なのだが、実際当たらないぞw)
300回:41.97%
346回:36.73%(3回に1回は確立以上はまると、体感上激しく納得w)
400回:31.42%
500回:23.52%(4回に1回は500回はまるってかw)
600回:17.61%
692回:13.49%(7,8回に1回は確立の2倍はまると)
700回:13.19%
800回:9.87%(800回はまるのは10回に1回も無いって事になるがw)
900回:7.39%
1000回:5.53%
1038回:4.96%(確立の3倍はまるのは20回に1回らしいw)
1500回:1.31%(ここまで来ると1%台の世界)
1817回:0.52%(約200回に1回しかはまらない未知の世界だったらしいw)

まぁ、自分がはまったわけではないので、笑いながら書いてますが、一人ではまったらと思うとテラコワスですwww

実はパチンコしながら結構写真撮ってるんです。
特に連荘したときの写真です。
携帯で撮影してるし、画面がガラス越しになるのでテカッテて、尚且つ動いてるので、画質はそんなに良くないですが・・・
そのうち徐々に公開していきますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/679-aea582d2
トラックバック
コメント
ゆっきーばんw
パチンコはやらないのでよくわからない><。。
確立って・・・・・見ただけで頭が痛くなるしw
ぶんぞう | 2009.09.05 19:53 | 編集
ちわ~
確率と言うか期待値通り事が進めば楽だけどつまらなくなるかなw
パチンコのボーダー理論は昔からあって結論は出てないかな(笑)
ゆっきー@携帯 | 2009.09.11 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
