
--.--.-- (--)

ブラックホール、テラスゴスw

2009.09.12 (Sat)
090911-001.jpg
090911-002.jpg
ここのところ、じわじわ水槽の水の色が黄ばんできたので、まめに水を替えて見たけど、一向におさまらないと言うより、いっそう黄色くなってしまった。
子供たちにも「水槽の色汚いし見づらいよ」と、言われるしまつw
これは、何とかしなけらばと思い、とりあえずホムセンで活性炭を購入して入れた見たが、全く効果がないw
ちなみに、水を丁寧に替えても消えない黄ばみは、流木から染み出た着色汚れとの事。
090911-007.jpg
なので、着色汚れ、アクの除去に効果があるとネットで賞賛されている、
キョーリンのブラックホール
を、ペットショップで発見したので早速購入、夕方に早速入れてみた。

翌朝になり、投入後約半日経過した事になります。

さてさて、どうなったかな?

期待半分、あきらめ半分wで水槽を見ると

090911-003.jpg
090911-004.jpg
だいぶ薄くなりました!
でも、まだ完璧じゃないですね。
まだ、黄色いっすw
ただ、確実に効果があり、一安心です。

そんなこんなで、それから4日、投入後5日過ぎました。

ここのところ仕事が忙しく、帰宅した時には既に魚は寝てる時間です(電気が消えてる)

なので、よく水槽の状態はわかりません。

さてはて?

あれからどうなったか?

恐る恐る水槽の電気を点けてみました。

090911-005.jpg
090911-006.jpg
ほぼ抜けました!!!
ブラックホール、マジで凄すぎです!

黄ばみに悩んでるそこのあなた、迷わずブラックーホールを入れましょう!
2個入りで実売500-600円ですが、この効果はホント驚きました。
ちなみに、管理人はキョーリンの社員ではありませんのであしからずw
久々にいい買い物でした。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/682-c2e23fd4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
