
--.--.-- (--)

久々に新しいお仲間

2009.09.12 (Sat)
090912-001.jpg
最近忙しかったので、生体の新規投入は見送っていた。
最近は水質が安定してきたのか、生体が逝く事がなくなった。
なので、先週ブラックホールを買いに行ったついでにプリステラを5匹購入。
プリステラは、ひれに黒と白の縞があるのが特徴。
カラシン、テトラの仲間で、南米原産らしい。

現在の水槽内に居る生体だが、正確に数を把握するのは無理w
生体が逝っても、お掃除隊が食べてしまうので、逝った事に気がつかない場合が多い。
泳いでいるので、正確に数を数えるのも難しいが、大体下記の通りかと(笑)
ヒメダカ:7匹
ヤマトヌマエビ:2匹
カージナルテトラ:4匹
シルバーチップテトラ:10匹
ラスボラヘテロモルファ:5匹
チェリーバルブ:5匹
アフリカンランプアイ:5匹
トゲナシヌマエビ:6匹
グローライトテトラ:5匹
クーリーローチ3匹
プリステラ:5匹
総勢57匹です。
エビと、シルバーチップテトラの数がちと怪しいかも(笑)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/684-75f38f2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
