
--.--.-- (--)

交響詩篇エウレカセブンの歌

2009.09.23 (Wed)
最近のパチンコ台は、実写系(映画、ドラマ)とアニメが新台としてリリースされることが多くなったと思います。
例えばドラマだと「冬のソナタ」「必殺仕事人」、映画だと「ゴースト」「スターウォーズ」など。
版権高そうだなって(違うかw)
アニメですが、「アクエリオン」「エヴァンゲリオン」などですかね。
「エヴァ」はシリーズ5まで出てるから人気が凄いと思います。
ちなみに、管理人は(ぱちんこの)エヴァのおもしろさが判らないので打ちませんがw
アニメのほうはいつか見たいとは思っています。
アニメ系のパチンコ台、「アクエリオン」「サムライチャンプルー」「アクエリオン」「エウレカセブン」はパチンコで知った後にアニメを見ました。
中でも「交響詩篇エウレカセブン」は最近見たアニメの中でもベストヒットでした。
なので、
090923-001.jpg
PS3の壁紙もエウレカ仕様にw
ちなみにこの画像は、4期OP(オープニング)に出てくる画像なんですが、パチンコだとレギュラーボーナス(7R)に使われてます(何でエウレカボーナス:15Rじゃないんだよっ!)

で、本題と言うか表題ですが、エウレカで使われてる曲は結構良い歌多いと思います。
中でも好きな曲3曲を紹介します。(youtubeにアップされてる動画も合わせて紹介します。)
090923-002.jpg
1期OPのFLOWの「DAYS」
パチンコの大当り1~4連荘目まで流れる曲です。

090923-003.jpg
第4期OPのNIRGILISの「sakura」
パチンコの5~9連荘目で流れる曲です。

090923-004.jpg
第1期ED(第2期最終26話も)の高田梢枝の「秘密基地」
この歌はパチンコには使われてませんが、エウレカの局の中で一番好きな曲です。


つか、3曲ともSonyMusicじゃないですか(笑)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/697-0dec49ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
