
--.--.-- (--)

今週は忙しいね(笑)

2009.11.15 (Sun)
今週は忙しいワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
091115-003.jpg
まずは、スペースシャトル「アトランティス(STS-129)」の打ち上げ
打ち上げ予定日は11/17(火)午前4時28分(日本時間)
早起きしてライブ観戦の予定
091115-004.jpg
次は11/17(火)の未明に極大をむかえるしし座流星群。
極大の予想は11/18(水)午前6時から7時にかけて
この時間は当然のことだが、日本では夜が明けていて空が明るすぎてダメ。
なので、空がまだ暗い午前5時ごろがピークになると思われている。
輻射点は南東天頂の付近にあるしし座。
近くにある赤く光る火星を目印にすれば判りやすいかも。
母天体(流星の原因となる天体)はテンペル・タットル彗星。
2日連続で早起きして観測してみますかw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/729-10fbe385
トラックバック
コメント
天気やばいよーw
17日は雨の予報w
18日には回復するようだけど早いとこ雲が流れるようにお祈りしとかないとねw
あ~ちゃん | 2009.11.16 23:45 | 編集
まぁ、天文ショーは得てして天気に恵まれないよな。
あと約1時間後に迫った、シャトル打ち上げ待機中w
だが、眠い、やばいwww
ゆっきー | 2009.11.17 03:07 | 編集
打ち上げを初めてライブ観戦したのねw
スゲーの一言に尽きるのねw
あ~ちゃん | 2009.11.17 04:47 | 編集
お、初ライブ観戦お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
シャトルの打ち上げは何度見てもいいな!
つか、今回の様に1発で決まったの、超久しぶりな気がするwww
シャトルの打ち上げは、泣いても後4回
見逃せないぞ!
ゆっきー | 2009.11.18 02:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
