
--.--.-- (--)

ろ過機強化!

2009.11.22 (Sun)
091121-010.jpg
今使ってるノーマルな上部フィルターの上に更にもう1段フィルターを追加するパーツを某新潟単身赴任中の彼に買ってきてもらった。
091121-011.jpg
純正品なので問題なく装着。
確かに2層式なのでろ過能力は良くなりそう。
ただし、水の蒸発も激しそうw
091121-012.jpg
今週は仕事が忙しくてあまり水槽に目を向けてなかったのだが、黒髭じゃなく普通のコケもはびこってきたwww
どうやら、先週の土曜日にポンプの掃除をして、水量が多くなり、結果水流が強くなったのが原因ぽい。
とりあえず水槽中央部に向けてた流れをガラス面に当たるように変更。
これで上部の水流は激減させ水草も動かなくなった。
下部はまだ強めなので、明日は工作をして更なる対策を取る予定。
先日導入した生物兵器「サイアミーズ・フライングフォックス」もチマチマコケをつまんでるようで、コケとの戦いはまだまだ続きそうな感じです・・・

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/738-389cb2fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
