
--.--.-- (--)

ほんと、あーあって感じ→その後その1(笑)

2009.12.21 (Mon)
木曜到着の予定の「モニター」「FF13」「HDMIケーブル」「スイッチングハブ」「LANケーブル」が、実際届いたのは「スイッチングハブ」と「LANケーブル」のみ。
「モニター」「HDMIケーブル」は佐川急便の追跡ステータスが「配達中」のまま放置され、「FF13」は仙台店(最寄りの営業所)預りになる始末。
金曜朝一で佐川急便サービスセンターにゴラァの電話を入れた(実際は紳士的にですよw)
サービスセンターの方にお詫びされたので、今日中に確実に届けてくれと念を押して電話を切った。
年末なので、仕事も忙しくそのままにしておいた(配達れているだろうと安心しきって)
午後3時頃、一服しながら携帯で佐川の追跡サービスを確認したところ
モニター:12/17に配達に出ています
HDMIケーブル:12/17に配達に出ています
FF13:12/18に配達に出ています
なめてるのか、ゴラァあああ
会社に戻り、即効佐川急便に電話し、調べて折り返し電話するよう伝える
30分後、サービスセンターから電話「今届けました、申し訳ありませんでした」との事。
念のため、自宅に電話。
俺:荷物届いた?
奥さん:うん、届いた。
俺:3個?
奥さん:いや、アマゾンから2個
俺:あれ、モニターは?
奥さん:届いてませんけど。
俺:なにぃ!
2度目の、なめてるのか、ゴラァあああ
速攻佐川急便に電話し、荷物紛失したんじゃねぇのか?と、文句を言って、すぐ調べさせろと指示。
30分後、サービスセンターから電話で、「午後5時頃確実に届けさせます」と。
もし、今日中に届かなかったら営業所に怒鳴りこむからなと念押しw
奥さんに、荷物届いたら、荷物の状態を確認しつつ、メールくれるように頼む。
5時前に「届いた、問題ないようだ」とメール。

で、佐川のサービスセンターにどうしてこうなったのか問い合わせたところ、「年末で荷物量が半端なく、通常配達する以外の人が別便で荷物を持って営業所出て、廻り切れなかったとの説明」
「FF13」に至っては、営業所に届いた時間が午後だったので、通常なら当日配送できるのだが、荷物量が多かったので、営業所止め、翌日配送になってしまったと。
まぁ、今更文句言ってもしょうがないので、「モニター」「HDMIケーブル」のような再配送も取れない状況はなくしなさいと念押ししておいた。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/756-9a8b278c
トラックバック
コメント
や○ざなゆっきーさん、こんにちはw
だから、佐川はだめだっていってるでしょ?クロにしなさいっ!(笑)
ぶんぞう | 2009.12.22 12:36 | 編集
やっぱり猫が好きなぶんちゃんこばわw
やっぱり佐川は、金払ってる荷主には良いけど、いざ受け取り側になると、お世辞にも良いとは言えないねぇ
まぁ文句は言ったけど、態度は紳士的だったはずw

調べたら、昔のAmazonのお急ぎ便はヤマトだったとか・・・何で変えたんだろう
やっぱりコストカットの一環かな
ゆっきー@携帯 | 2009.12.22 19:36 | 編集
大人の対応お疲れさまでしたw

にゃ~
シャクティ | 2009.12.22 20:10 | 編集
猫使いのしゃくちゃんおばんどす
大人の対応は、ある意味疲れます(笑)
ゆっきー@携帯 | 2009.12.24 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
