
--.--.-- (--)

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF

2009.12.21 (Mon)
091220-001.jpg
LGのPCモニター「FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF」を今回購入。
かの国製wなので気も引けたが、遅延がとても少ないと評判だったし、値段も魅力だったので思い切って購入。
PC用というよりは、PS3用に買ったと言っても過言ではないw
早速、開封設置。
が、電源が入らねぇwwww
タッチパネル式の電源なんだが、強く押しても、長押ししても、電源入らんw
価格コムのクチコミを読んだときに、初めてのタッチパネル動作時に、反応が悪いとの書き込みがあったのを思いだし、何度も押したり触ったりし続けてみた。
3分ぐらい四苦八苦しただろうか、半ばあきらめ「初期不良で交換か、年末年始挟むし来年になるな、面倒だから返金してもらうか」と思いながら触ってたところ
「ピロリン~」
あ、電源入ったw
1回反応すると、後は何もなかったように、軽く触れただけで反応しまくり(当然ともいうw)
早速みんゴルでチェック。
091220-002.jpg
スルーモード無しで、初打ち。
遅延は無い様な有る様な、気になるほどではないですかな。
まぁでも、JI率見ると、若干遅延有るのかもしれない(サンプル1で語るなとw)
091220-003.jpg
スルーモード有りで打ってみた。
こちらをやってみて、明らかに実感。
さっきは若干の遅延があって、こっちはない。
これならブラウン管と何ら変わらずできると確信。
数字的にもJI47%なら問題ないっしょ(サンプル1で語る俺w)
まぁ、体感的に問題ないので、やっと綺麗なPS3でゲーム出来ます。
あ、FF13やってねぇやwww
それと、今後の対抗戦時の写真撮影どうしようかなと。
091220-004.jpg
とりあえず、携帯で撮影してみた。
こんなもんでいいかなw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/758-80867c65
トラックバック
コメント
ゲーマーのゆっきーさん、おは~
何はともあれ、みんなそろったみたいなので安心しましたw
タッチパネル式スイッチで苦労したようだけれど、実は私のPCモニターもLG(W2261VG-PF)です。FULLHDのHDMI端子装備ですが、ゲーマー仕様ではないです。
たしかにタッチパネルは少し反応しないときがあるね。私は、PS3を繋いでやってみたことが無いので遅延等は不明・・・・今度やってみようかなw
あ、そうそう、スピーカーは内蔵してないようだけど、音声はどうしているのかな?
ぶんぞう | 2009.12.22 08:34 | 編集
LG使いのぶんちゃんこんこん
確かにスピーカー無いよ
幸いヘッドフォン端子付いてるので、HDMIに音声乗せてヘッドフォンで聞いてるよ
だが、音質は、貧乏耳の俺でも、お世辞にも良いとは言えませんな(笑)
当初は、デジタルヘッドフォン買って、音声をPS3の光デジタルで分離しようと思ったけど、予算足りなくなりましてちと延期w

デカイTVでやってるぶんちゃんがPCモニターでみんごるするとどうなるか想像出来ないけど、遅延は少ないはずなので、JIしまくりになったりしてw
ゆっきー@携帯 | 2009.12.22 19:46 | 編集
はじめまして。
このディスプレイ(W2363V-WF)のスルーモードに魅かれて購入を考えていて調べているうちにこのblogに辿り着きました。
長文で申し訳ないですが、私もみんGOLが好きで、私は従来プレイヤーで今はSHARP AQUOS LC-20D30をみんGOLの時だけD端子でつないでいます。(他のゲームはHDMI)。本当はHDMIで繋ぎたいのですが、HDMI接続で従来だと遅延がかなり酷くて、D端子だとある程度は軽減されます(それでも遅延が発生しますがorz)。そこでスルーモードが気になって購入しようかと考えてます。
質問ですが、この記事のステータスチェックは本格か、従来かどちらでしょうか?従来ならとても参考になるのですが、本格だと分からないので、もし可能であれば一度従来でのJI率をだしてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに、普段はカンパニュラ大人3でmixi部として活動しています。腕前はG2レベルですが…
River-K | 2010.01.31 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
