
--.--.-- (--)

赤コリ&青コリ

2010.03.29 (Mon)
近く(と言っても車で20分ぐらいw)に新しいペットショップがオープンしたとの情報を得たので、視察がてら行ってみた。
ショップはペットワールドアミーゴさん。
関西で展開してるペットショップのフランチャイズのようです。(たぶんw)
総合ペットショップで、アクアリウム関連も扱ってるが、「ホームセンターより多いかな?」ってな感じ。
オープニングセールで赤、青、白コリドラスを98円で売ってたので、赤、青を3匹づつ買ってみた。
100329-001.jpg
コリドラス・アエネウス
通称赤コリドラス(赤コリ)
赤コリと呼ぶほど赤くないような気がw
100329-002.jpg
コリドラス・パレアトゥス
通称青コリドラス(青コリ)
模様が結構はっきりしてていい感じかも
100329-003.jpg
左から、赤コリ、青コリ、そして、先日入れたパンダ揃い踏みw

うーん、それにしても水は透明なのに、写真にとるとソイル(と言うか砂利?)が黄色いので見栄え悪いね。

時期も時期なので、リセット兼ねてソイルチェンジを模索中です^^

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/775-bbaf71b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
