スポンサーサイト

--.--.-- (--)

宇宙って何だろう

2010.04.02 (Fri)
ナショナルジオグラフィックに「暗黒流動、“宇宙の外側”の証拠を発見」との、とても興味のある記事を見つけた。

なにっ、宇宙の外側?
外側って事は、宇宙の果てがあるのか?
いやいや、外側って考えは間違ってるよね?
あくまで、宇宙の中の地球上から観測できる既知の外側と言うべきで、宇宙の外側と行って良いのか?

と、まぁ、これ関連を、俺の足りない頭で考えると、あぁでもなく、こうでもなく・・・時間だけが過ぎていく。
でも、面白いwww

宇宙が誕生してから約137億年。
たかだか、80年も生きれるかどうかわからん俺が、その間に理解できるかと聞かれたら?
まず無理だろうが、何とか理解してみようとがんばってみる。

幸いにして、今の時代、インターネットと言うとても便利なものがある。
検索かければ、その情報があってるかは別にして、即座に簡単に知ることができる。
便利な世の中になりましたなぁw

まったりと時間をかけながら、まずは宇宙の始まり、ビッグバンあたりから考えて見ますかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/776-890ca487
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
