スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽リセット

2010.04.10 (Sat)
水槽をリセットしようといつものチャームさんからソイルを買ったら先日買った赤コリドラスが2匹逝った。
よく見ると尾が無い。
もう1匹も白い斑点が出来ていて瀕死の状態。
あぁ、病気持ちだったのかと・・・
しょうがないので、薬を手配し、水温を上げて治療出来るよう、温度調節が可能なサーモスタッドとヒーターを注文。
2日連続でチャームさんに発注w
まぁ、16時まで注文すると、次の日の朝に届くから便利。
100410-001.jpg
ヒーターだけだと送料がかかるのでw、リセット時に使用すべくバクテリアと、コリドラス用の餌も合わせて購入。
別水槽に急いで移動して薬浴したが、急に全部移動したためか、水槽が小さすぎたか、暴れたり、中には飛び出すのもいる始末。
極めつけは、エアレーションをするのを忘れて酸欠で死なせてしまったり・・・結構逝きました><;
100410-002.jpg
なので、急いで水槽をリセットし立ち上げました。
久々に徹夜したwww
ゆっくり注水したけど、ソイルが細かく思っていた以上に白濁したかな?
100410-003.jpg
そのまま出かけて、夕方帰宅したら問題ないレベルまでクリアになってたので、生き残った魚を移動。
100410-004.jpg
水草も間引きしてすっきりさせました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/779-d431a4fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。