
--.--.-- (--)

外部フィルター導入

2010.06.30 (Wed)
100630-001.jpg
今までは、アクアリウムを始めたときにホームセンターで買った水槽セットについていた上部濾過器を使っていた。
ぼちぼち、外部濾過器を使いたいなと思い、毎度毎度のチャームさんで品定めをしていたところ、セールをしているテトラジャパンの「テトラ ユーロエックスパワーフィルター75」を発見し、思わず購入。
ちなみに、定価15360円、近くのショップだと1万ちょっとはする品物だが、4700円で買えてびっくりw
100630-002.jpg
組み立ては簡単で、水槽の下のスペースに設置。
呼び水ボタンが最初押せなくて初期不良かと焦ったけど、1回押せたらあとは問題なく。
どうやら硬かったようだったw
100630-003.jpg
配置に悩んだけど、背面センターにシャワーパイプを設置。
100630-004.jpg
100630-009.jpg
物理&生物濾過強化に吸水パイプの先にテトラジャパン純正の「テトラ P-1フィルター」も合わせて導入。
100630-008.jpg
外部フィルター導入時にソイルの継ぎ足し、水草の配置換え等をしたので水が白濁したが、すぐに白濁も取れたので
100630-007.jpg
近くのショップで安売りしてたアフリカンランプアイを10匹購入。
水合わせしてる時に数を数えたら11匹入ってたw
まぁ、サイズが小さいのでおまけってことでしょうw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/805-7cf2de89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
