
--.--.-- (--)

STS-135追加確定?

2010.10.04 (Mon)
アメリカ下院は、先日上院で可決承認されていたNASAの2011年の予算案を承認可決した。
これで、残すところ2回(STS-133,STS-134)しか無かったスペースシャトルの打ち上げがもう1回増えることが確定的となった。
元々STS-335のミッションが予定されていたが、このミッションはあくまでSTS-134の救助ミッションとして待機しているものであって、何もなければ実行されないミッションだった。
これをSTS-135としての通常ミッションに格上げすべく予算を計上しその承認を待っていた。
今回予算が承認されたことで、STS-135の実施は確定的と言える。

STS-135の救助ミッションが想定されているかはわからないが、
「救助ミッション→通常ミッションに格上げ→新たな救助ミッションを予定→通常ミッションに格上げ」
の無限ループで退役を延期しまくったらいいんじゃないかと思ったりしますw

ソース:
Spaceflight Now「House votes to approve Senate's agenda for NASA

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/829-a8cc7db1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
