スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実は禁煙してたりしますw

2010.10.14 (Thu)
禁煙してます(笑)
思えばタバコを吸い始めて約20年(リアルな俺を知ってる人が年数に突っ込むの却下w)
口ではそのうち辞めるつもりと言い続けてきたが、正直本気でやめようと思ってなかった。
流石に1箱300円が440円になると・・・ちとキツイ(笑)
なので、増税を良いチャンスだと思い、辞めることにしていた。
周りは買いだめをし、数十カートン買ってる知り合いもいる。

話はさかのぼること数日前。
そう、増税前日の9/30
仕事を終え、会社の近くのコンビニへ。
ラスト1箱を買うために(笑)
レジで1箱くれと店員さんに伝えると、
1カートンいかがですか?と、店員さん。
在庫ダブってんの?と、聞いてみると、力強くうなずきやがる(笑)
女の子のお願いにはとても弱い俺だが、心を鬼にしてお断り。
2箱だけ買ってあげた(笑)
思えばあの店員さん、俺がレジに行くとやけにか○あげ○ンだの、L○キだの勧めてくる。
しょうがないから買ってあげるわけだが、まぁ許しておこう(笑)

自宅近くのコンビニに銀行口座の入金の為に寄る。
100円コーラを買いレジに行く。
ついでに何となく2箱購入(笑)
都合4箱で終わりにしようと・・・正直大丈夫か?と(笑)

それから10日達ち、時は10/10(日)
F1日本GPの可夢偉選手のオーバーテイクに興奮し最後の1本を吸い終わった。
さて、タバコを買うかどうするかちと悩む。
ドラッグストアに買い物にいく用事があったのでついでに1箱お買い上げかなぁと思いつつ出発。

某カ○チ薬局に入店したら、目の前に禁煙グッズが(笑)
目に止まったのは約1000円の電子タバコ。
騙されたと思って買ってみる。
煙(蒸気?)も出て、なかなか本格的。
だが、如何せん重すぎ。
くわえタバコとか無理です(笑)

しかし、ニコチンが入ってない電子タバコではさすがに一服したくなってくる。
以前入手したニコチンガムとニコチンパッチの存在を思い出した。
取り敢えず簡単そうなガムを早速噛みはじめる。
なかなかどうして、意外と吸いたい気分が収まる。
味がなくなるまでくちゃくちゃしてました(笑)
しかし、安心したのもつかの間、効果もいまいち長続きはせず、どうしたものかと思い始める。
(後でネットで調べたところ、ニコチンガムは噛みまくるのではなく、少しかんで歯茎等に密着させ吸収させなければいけないと判った)
そうこう悩みながらも次の日(10/11)の夜まで、電子タバコとガムで吸わないで過ごす。
ここで、1000円も出して買った電子タバコが切れる。
をいをい、寿命短くないか?とちとお怒りモード。
折角続いている(まぁ1日だがw)なので、パッチを張ってみることにした。

長々書いてきたが、ここからが本題(笑)
このパッチ、はっきり言って効果あります。
貼ってる間はタバコを吸いたいとほとんど思わない。
1日張り続けてるだけなので簡単でいい。
現にヘビースモーカーと仕事で一緒したが、その間数本のタバコを目の前で座れたが平気だった。
だが、口はやっぱり寂しい。
習慣て奴はなかなかどうして困ったもの。
なので、また懲りずに電子タバコを通販で購入(まだ未到着)
今はたまに禁煙パイポを加えて深呼吸。
これなら行けそうな気がする。

と、言うことで、今は10/14の午前3時(早く寝ろよ?w)
禁煙3日目を無事通過っておはなしでした(パチパチ)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/831-31627296
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
