
--.--.-- (--)

続:IS01でオフラインナビを使ってみる(広域と詳細マップの組み合わせ2)

2010.11.25 (Thu)
続:IS01でオフラインナビを使ってみる(広域と詳細マップの組み合わせ1)」でテストのマップデータ作成が上手く行ったので、実用的な広域と詳細マップを作成してみる。
101125-001.jpg
東北の部分マップを作成してみる。(広域+詳細のマップ作成の手順はこちらを参考に)
管理人在住の仙台を基本とし、実家がある福島、奥さんの実家がある岩手の遠野までをカバーする。
101125-002.jpg
広域データはズームレベル13で作ってみる。
この程度の縮尺なら、詳細がいらない通過地域は充分ではないだろうか。
101125-003.jpg
最も使うだろう、居住地の仙台近郊は少し広めにカバーして、ズームレベルは14~19まで。101125-004.jpg
遠野近郊も詳細作成、ズームレベルは仙台同様
101125-005.jpg
福島近郊も同様に作成。
101125-006.jpg
この地図の作成時間は約348分なので約6時間弱
ファイルサイズは約1.4GB
101125-014.jpg
マップデータをIS01に移動してデータロード。
マップを切り替えたらメッセージが出てマップデータを読み込むのに時間がかかった。
エラーメッセージでもなさそうだし、アイコンがくるくる回っているので、「単に読み込みに時間がかかってる?」と、楽観してwしばらく放置。(つか、メニュー関係の入力が受け付けられないw)
すると読み込んで、以後は出なくなる。
サイズがでかすぎるのか?
まぁ、以後出なくなるので、とりあえずOKってことでw
101125-007.jpg
広域マップ
101125-008.jpg
101125-009.jpg
仙台駅近郊の詳細
101125-010.jpg
101125-011.jpg
遠野駅近郊
101125-012.jpg
101125-013.jpg
福島駅近郊

読み込み時にトラブルになるとか、ファイルでかかったかなぁ
ファイルサイズを削るために詳細マップの間引きするといいのかな?
詳細マップの19を削ると良いと思うんだが、折角の詳細なので19は出来る限り残したい。
なので、14~19まで全て取得してるのを、14,16,18,19とか?
まぁ、使い勝手と相談しながら色々試してみます。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/850-654c44b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
