
--.--.-- (--)

続:IS01でオフラインナビを使ってみる(広域と詳細マップの組み合わせ3)

2010.11.26 (Fri)
続:IS01でオフラインナビを使ってみる(広域と詳細マップの組み合わせ2)」で作成したマップは約1.4GBとちょっと大きかったので、サイズダウンをはかるべく詳細マップの間引きをしてみた。
101126-001.jpg
詳細マップ14~19のうち、15と17を削除してみた。
作成時間は347分→305分へ
サイズは約1.4BG→1.26GBへ
まぁ、こんなもんでしょうか?w
全然関係ないけど、上に写ってるけど、仙台北部道路の利府しらかし台IC~東北道富谷JC間が無いのは何故だろうか
開通したのって今年の3月なので、かれこれ8ヶ月超・・・GoogleMapって何気に古いのかなw
俺がなんか間違ってるのかw、情報求むm(_ _)m
101126-002.jpg
101126-003.jpg
101126-004.jpg
101126-005.jpg
101126-006.jpg
101126-007.jpg
アップロードしてみるも、前回同様初回の読み込みに時間がかかる。
まぁ、読み込んだ後は問題がないのでよしとするか(ボソ)
今回、ズームレベル14~19(表示は何故か15~20w)のうち16と18はカットして作成。
マップをズームしていく時、無いズームレベルのマップも地図なし(Load中)で表示される。
このマップデータにないズームレベルは自動的に飛ぶのかと思っていたが、そうじゃない仕様らしい。
ちなみに、それ以上(以下)ズームレベルない場合は自動的に表示されない。
(レベル13~16で作成すると、1~12、17~20は自動的に作成されない)
まぁ、バグるわけではなく、ズームレベルをあげるなり下げれば問題なく表示されるので、ダメってことはないんだが、やっぱりいまいちですわなw
と、言うことで、歯抜けはカッコ悪いのでw、次は広域13+詳細14~19にして、最詳細の20を削ることでどの程度サイズダウンできるか試してみます。
あ、そうそう、同じ区域の地図データを色々作り替えるときには、「Saved Profiles」でセーブしておくと便利です。
101126-008.jpg
101126-009.jpg
元々IS01に付いてるMicroSDは4GBで容量が心もとないので、毎度の上海問屋さんで8GBのMicroSDHCカードを調達。
文字のところがカラフルなMicroSDは初めてですなw
オリジナルモデルとのことですが、認識動作とも問題なかったです。
Class6でこの値段とは、ちと驚きでした。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/851-299011e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
