
--.--.-- (--)

わずか1日で伸びました&あれの導入を決意

2010.12.03 (Fri)
101203-001.jpg
101203-002.jpg
上が昨日、下が今日です。
1日で数本にょきにょきと伸びてるのがわかります。
101203-003.jpg
101203-004.jpg
同じ株で上が昨日、下が今日です。
カットした切り口の隣にあったくるりとした新芽が、1日でスクスクとw

折角水槽をハーフリニューアルしたので、前から気になってたあれを導入することにしました。
あれとは、水草の生育を促すべく二酸化炭素添加です。
二酸化炭素の添加の方法は色々ありまして、ボンベを使って機械的に添加するシステムを作ってしまうのが、ポピュラーで一番楽でしょうか?
ですが、お金をかけて装置一式買うのはツマラナイなと思い、発酵式で、それも自作で行うことにしました。
まぁ、元々水草水槽じゃないし、それなりに初期コストがかかるCO2フルセットを買うほどではないなと(笑)
そこで、ここ数日、ネットで情報収集に勤しみました。
それで出た結論が、「手軽そうな発酵式をセット装置を買わずに自作してみよう。」です。
流石に自作できそうもないパーツは、いつものチャームさんで購入済みで、週末には届きます。
うまくいくといいなぁw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/859-42eee241
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
