
--.--.-- (--)

CO2添加始めたので水草をw

2010.12.08 (Wed)
101208-001.jpg
チャームさんからCO2添加に必要な機材を購入するときに、水草も買ってみた。
選んだのは、「グレートモス」と「リシア
理由は「CO2添加→気泡がでるだろう」
とても、単純ですw
101208-002.jpg
グレートモスは5本入りのはずが6本入ってた。
101208-003.jpg
後景とのことなので、真ん中の後ろに植えてみた。
101208-004.jpg
リシアは想像以上に多かったw
101208-005.jpg
リシアは浮き草なのでそのままだと浮いてしまう。
なので、通常「リシアネット」と呼ばれる器具でまとめて沈める。
まぁ、言ってしまうと「ただの箱・ケース」なのだが、これがなかなかどうしていいお値段w
某安売りのチャームさんでも5個で1400円w
CO2器具自作のついでに、リシアネットも自作してみましたw
ホームセンターで切り売りのステンレスネットを220円で購入。
ちなみに、このサイズのネットなら軽く7,8個は作れますかねw
101208-006.jpg
蓋をして詰めて
101208-007.jpg
置く場所がないので流木の上に置くことにw
101208-008.jpg
101208-009.jpg
順調に育ってリシア絨毯になるといいなぁ

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/865-bed54629
トラックバック
コメント
おぴゃw

リシアですか。
いいねぇ~。
キューバパールグラスなんかも面白そうねw
他にも葉が赤いやつとかもねw

いろいろと選択肢が増えて楽しくなるのねw
あ~ちゃん | 2010.12.08 21:27 | 編集
あ~ばん

C02添加=水草何でも元気的な安易なイメージでばんばん行っちゃいそうw
ゆっきー | 2010.12.08 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
