
--.--.-- (--)

続:IS01用車載ホルダーを買ってみた(CAR-HLD1BKとCAR-HLD4BKを連結してみる)

2010.12.16 (Thu)
101213-001.jpg
先日、「IS01用車載ホルダーを買ってみた」で書いたように、SANWA SUPPLYの「車載ホルダー CAR-HLD1BK」を買ったがいまいちだったw
いまいちだった理由は2つ。
ひとつは、うちの車(ヴォクシー)のエアコン吹き出し口の位置が悪い(シフトレバーと干渉する)
もうひとつは、エアコン吹き出し口と平行に取り付けるので、角度の調整がきかずいまいち見づらい。
101216-001.jpg
なのでw別なタイプのSANWA SUPPLY 「CAR-HLD4BK ドリンクホルダー固定型車載ホルダー」を懲りずにAmazonさんで購入w
オフィシャルによると「対応機種:機器寸法がW35~105mmの機器」とあるので、IS01のサイズは約149(W)なので未対応。
101216-002.jpg
じゃ、何で買ったかというと、この説明を見て前回買った「CAR-HLD1BK」と接続の仕方が同じで、多分使えるんじゃないかなと思ったからw
ググッてみたんだけど、それらしき記事もなく、ちと不安だったけど・・・大した値段でもないしなぁとwww
101216-003.jpg
耐荷重も500gになってるので、約227gのIS01も大丈夫だろうと。
101216-004.jpg
101216-005.jpg
予想通り裏の接続部分の仕様は同じでした。
101216-006.jpg
ぴったりフィットw
101216-007.jpg
101216-008.jpg
テーブルの上でも結構安定してるんでいい感じですよw
101216-009.jpg
うちの車のドリンクホルダーの位置のせいなんだが、若干低いような気がしないでもないが充分。
101216-010.jpg
ついでにAmazonで「カーメイト(CARMATE) ドリンクホルダー SZ1」買ってみた。
101216-011.jpg
高くなりすぎて運転のじゃまになるので却下ですなwww
ドリンクホルダーが1個埋まってしまうので使うから無駄にはならないのでOKってことにしておこうw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/875-3c895cba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
