
--.--.-- (--)

NEWPCからあけおめ

2011.01.04 (Tue)
110102-001.jpg
110102-002.jpg
あけまして謹賀新年でございますw
先月中旬にデスクトップPCを新調しました。
CPUはクアッドコアなのにコスパに優れているとお勧めしてもらいI5の760を選びました。
まぁ、最新のスペックではないですが、俺にはかなりのオーバースペックなPCでしょうw
それにしても、いまどきのPCって、同時にいろんなことしてもCPU100%になって重くならないのはいいですなぁ。
今もウイルススキャン、DVDを見ながら(タスクに落として音声だけ)ブログ書いてます。
旧PCじゃとてもできないことでして・・・お前が時代遅れなんだよって突っ込みは却下なのでよろしくですw
メモリも4G積んでいて十二分なのですが、実はOSがXPの32bitでして・・・w
110102-003.jpg
110102-004.jpg
これが今まで使ってた旧デスクトップですPCです。
記憶が確かならばwセレロン搭載のPCをショップで買ったのが約10年前。
それを生かしつつ、マザボ、CUP、メモリを交換したのが8年前。
壊れたら変えようと思いながら・・・壊れたのはHDDだけで、他は結局壊れなかったですw
物持ちいいのはいいってことにしておきましょう。
まぁ、見比べると、恐ろしいスペックアップだってことがわかりますなぁ。
つか、今更ですが、旧PCのメモリってデュアルチャンネルだったんですね(をいw)
110102-005.jpg
110102-006.jpg
ちなみにノートPCも時代遅れw
まもなくインテルの新CPU「Sandy Bridge」がでるので、ノートはそれがこなれて来たらw買い換えるのがいいかなと。
ちなみにこの「Sandy Bridge」は「デモでは現行のCore i7マシンで4分必要なエンコード処理を、たったの2秒で完了させた。」とかでw
この実力は嘘か本当か?
気になる方はこちらを一読してください。
ASCII.jp「IDF 2010でインテルの次の主役 Sandy Bridgeが披露

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/876-72f96b07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
