
--.--.-- (--)

訃報

2011.02.02 (Wed)
昨日、仕事を終えて帰宅すると、息子に


「PS3の電源が入らない、壊れたと思う」と言われた。



おう、そうかって


な、何ですと!


恐る恐る電源を入れると


「ピッ」


あれ、大丈夫そうだなと思ったら


「ピッピッピッ」


と、エラー音らしき音がなって電源が切れる。


ディスクの強制排出すらできない状態とは・・・


何度やっても同じ。


な、なんてっこったい!


詳しく聞いたら、ゲームしている最中に、何の前触れもなく「画面ブラックアウト→電源落ち」で、それ以降電源が入らなくなったとのこと。


ぐぐってみると、どうやら良くある故障のようで・・・


いやいや、故障がよくあっちゃ困るんだが・・・良くある症例とでも言っておこうかw


分解して調べた人がいるそうで、ハンダが甘いのが原因だとか何とか・・・


俺にはそんな技術も知識もないので、とりあえず先ほど修理に出しました。


電化製品が壊れて修理ってのここ10年無いですなぁ。
つか、保証期間が切れてるとはいえ、買ってからまだ3年半、4年も持たずに壊れるなんて・・・

まぁ、逝ってしまったものはしょうがないので、修理してもらうしかないのですが、この症状の場合、メイン基板交換は避けられそうもなく、HDD初期化も決定的です。
データはガンダム無双3を全クリした時にコピーをとっていたような記憶があるので何とかなりそう。
写真とか、動画とかは・・・特にみんごるの優勝キャプチャが消えるのが痛いなぁ。
修理費は保証期間が過ぎてるのでまっとうなら16800円。
だが、保証期間が切れてても、中には無料の人もいるとか。
さて、どうなることやら?

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/882-cfb40c69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
