
--.--.-- (--)

PS3の修理完了

2011.02.12 (Sat)
先週うちのPS3の電源が入らなくなった
110211-001.jpg
まさに「動きなさいよ!!(アスカ風)」
110211-002.jpg
いや「お願い!動いて!!(レイ風)」かw
110211-003.jpg
ぶっちゃけ「動いてよ!!(シンジ風)」ですかなw
110211-004.jpg
予想通りの基盤交換で12600円
110211-005.jpg
基盤変えるとHDD初期化は避けられない仕組みでして・・・
110211-006.jpg
嫌です(笑)
110211-007.jpg
だが断る(キリッ)
と、言いたいところだが、初期化しないと先に進まないのでw

幸いにしてセーブデータは2011年1月に取っておいたバックアップデータがあったので事なきを得た(家族の中では俺だけw)
HDDフルバックアップのデータも2010年5月に取ったのがあったが、基盤変わると完全にリストア出来ないのでいまいち意味ない(写真とかは救えるのでいいかも)
それにしても、全ゲームを再インストールするのに1日かかりでしたw
まぁ、細目にバックアップは取っておくに越したことはないかw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/884-8f5d238b
トラックバック
コメント
\12,600とは意外と安いもんだね。フォーマットは腹立つが。
通りがかり | 2011.02.12 11:06 | 編集
うむ
基盤に乗ってるだろうシステムとHDDが紐付けされてるんだろう。
一応基盤交換の下限の値段で済んだのでよしとするか
ゆっきー@管理人 | 2011.02.13 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
